スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

AKのある生活

こんなのとか(ジェイソン・ステイサム居ますけど気にしないようにw)


こんなの


AKが完全に生活の一部になっているシリアでの光景。
そのテイストだけでも、ということでこうなった。


お部屋のインテリアにAKはいかが?(爆
幸いにも(笑)コンフリクトとは言えない我が家ですので控え目に二挺w


真ん中のはギターをぶら下げていた名残です。  
タグ :家庭円満


2014年05月20日 Posted by 老兵1(いち)  at 18:01Comments(0)ネタ話

“North Hollywood Shootout” AK的な視点

あまりにも有名な「バンクオブアメリカ・ノースハリウッド支店強盗事件」。“44ミニッツ”というタイトルで映画化されたのでご存知の方も多いのではないかと。

ロサンゼルス警察のLAPDミュージアムにはこの事件に関するウォールが出来ていまして、あちらのフォーラムでその画像を見つけたので貼っておきます。





展示されている銃器はどうやら事件に使われた実物のようですね(汗

で、AKの話。映画“44ミニッツ”で犯人二人が主に使っていたのはルーマニアのAIMSでしたが(リンク先の記事もAIMSになっています)、このウォールによると実際にはNorincoの56式三挺が使われたようですね。展示してあるAKも一見するとAIMSですが、レシーバーのリベットの位置で56式だということが分かります。犯人は相当な銃器オタクだったらしく、56式のストックとハンドガードをより使いやすいものに交換したようです。ちなみにドラムマガジンもNorinco製だったはず。

56式のほかにもHK91やブッシュマスターのDissipatorが使われたわけですが、思い出すのはもっぱらルーマニアンストックとドラムマガジンを付けたAKですよね。

この事件でLAPDの警官や通行人、野次馬に多数の怪我人が出ましたが、犯人以外の死者がいなかったことは不幸中の幸いだったと思います。  


2012年10月20日 Posted by 老兵1(いち)  at 18:32Comments(0)ネタ話

平均寿命、ロシアの場合

いきなりネタ話ですみません。

皆さんはロシア人の平均寿命をご存知だろうか?

・・・とあらためて書くくらいなので異常に長いかその逆なのだが。そう、物凄く短命なのだ。男性で63歳、女性が74.9歳である(2010年のデータ)。女性の約75歳も短いと思うが、なんと言っても驚きなのが男性の63歳であろう。ロシアで年金問題は起らない、と言われるのも納得である。
で、なぜロシアの男性はこれほどまでに短命なのかというと・・・ぶっちゃけ破滅的な人生を送る人が多いからである。まず食事と生活様式による心血管疾患の発生率の高さ。またHIV(AIDS)、結核の脅威も増加しているらしい。さらに長引く社会不安からの犯罪と自殺の増加。ロシアの自殺率は世界第3位である。ちなみにトップはリトアニア、日本は8位(2011年データ)。

・・・ロシアという国で生きていくのはなかなか大変なのかもしれませんなぁ。

  


2012年09月01日 Posted by 老兵1(いち)  at 20:29Comments(2)ネタ話