スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

US PALM AKマガジンのエアソフト版が出たゾ

先日友人から「ブログ更新しないんですか?」と言われてしまいました。

・・・ぶっちゃけネタがない。

AK本体はRSの二挺ですっかり満足しちゃってるのでAKの新規購入はなし。AK関連のアクセサリーもイマイチぱっとしないなぁ、、、と思っていたら。


US PALMのマガジンがPTS化されているではないか。これを買わずにおれようか。


いわゆるアメリカンAKの世界で露出の増えているマガジンだけにこのアイテム選択はとても嬉しい。

なお、ミリブロニュースではマグプルPTSから発売と書かれているがマグプルは無関係。単なる「PTS」が正しい。


他のエアソフト向け商品同様のPTS刻印入り。RSの56式に装着するにはリップをちょっと削る必要があった。RSに社外マガジンを使う場合、これは定番の加工になりつつありますな。


装弾数は150発とスプリング給弾方式としては大容量の部類。マルイのベアリングバイオだと150発以上入ったので内部も優秀な作りだと思う。各部ディテールは本物に準じたそれだが、なにより驚いたのがその幅広さ加減。側面のリブが一番広い部分で銃本体レシーバーとほぼ同じ幅である。まぁポリマー樹脂製ゆえに軽量で大柄なのもあまり気にならないんですがね。


クラシカルな56-1式にはちょっとミスマッチだが、56-2式には馴染んでると思いますがいかがでしょうか?







少し前になるが、56式二挺のモーターをマルイEG30000に換装してみた。以前も書いたがRSの純正モーターだとサイクルがちょっと遅いんです。ローサイクルぎみのほうがAKらしいっちゃらしいんだけど撃っていて爽快感はあんまり、ない。

EG30000のショートは単品販売がないのでオークションでパーツとして購入。リポとの組み合わせでちょっぱや回転になるかと思いきや思ったほど速くない。間違ってもハイサイとはいえない程度の元気よさ(?)って感じで気に入っております。  


2013年05月20日 Posted by 老兵1(いち)  at 14:42Comments(0)AKアクセサリー