AK専用だかんね!(チェストリグ的な意味で)

このマガジンポーチの形を見たら買わずにおれんかった・・・。

AK専用だかんね!(チェストリグ的な意味で)

AK(しかも大口径)専用ですから!を強烈にアピールするそのカタチ(ぶっちゃけAR系STANAGマガジンすら入ってしまうのですが)。

AK専用だかんね!(チェストリグ的な意味で)

「AK ATTACK Chest Rig」というのがその名前らしい。過剰に肉抜きされたバックルでお分かりだと思うが中華製である。で、実はこのチェストリグには元ネタが存在するのである。

AK専用だかんね!(チェストリグ的な意味で)

US PALMの“AK Attack Rack”がそれ。さすが本家、ポーチにはドレンホールもあるしハーネスはめっちゃ丈夫そうである。

AK専用だかんね!(チェストリグ的な意味で)

今回買ったパチモンの裏側。
ポーチのドレンホール省略は大目に見るとしてもハーネスの形状が全然違うところがご愛嬌である。しかもHハーネス化&バンジーコードの添加とか中国人の考えることはよく分からない。

AK専用だかんね!(チェストリグ的な意味で)

両サイドにあるスモールポーチ。大概のハンドガンマグが入るであろう大きさである。ちなみにフラップは長さが任意に変えられる構造・・・なかなか気が利いてますな。

各部に中華らしい省略と手抜きが見られるものの、特徴的なマガジンポーチのデザインはまんま踏襲されているので不満は少ない。またハーネスのデザイン変更もよい方向に働いたようで装着感は思っていた以上に良好である。つまりUS PALMのレプリカと思うと脱力レベルだが、どこかの怪しいAK専用ローカルメイドチェストと思えばそれなりに愛せるというかw

これまで使っていたEagleのアクティブシューターチェストはお休みさせてしばらくこちらを使ってみようかと思っている。・・・なんだかんだ言ってお気に入りなのであるw




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
要するに、ハンドガン≒ジオングの脚なのです。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 要するに、ハンドガン≒ジオングの脚なのです。 (2012-11-17 09:36)

2012年10月04日 Posted by 老兵1(いち)  at 16:06 │Comments(0)装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。