RS&CYMA ノマグとBB弾の相性

RS&CYMA ノマグとBB弾の相性

我が家にあるノーマルAKマガジン、メーカーはRSとCYMAです。ベークライト風7.62マグはCYMA製しかないので買ってみました。いずれもノマグにしては大容量(150連)なので重宝しているわけですがBB弾を選ぶところが玉にキズ。

具体的には以前愛用していたS2S製バイオは弾上がり悪いです。しかも装弾数が減ります。S2Sの弾は高品質で定評あるので出来れば使いたいところなのですけどね。ちなみにRS製の多弾マグでも弾上がり悪いので使えません。S2Sの弾は他社にくらべるとサイズが若干大きいようで、それが原因だと思われます。

ということで現在使っているのはマルイのベアリングバイオ。ローダーを使うと入り方の違いがダイレクトに分かって面白いです。マルイはするすると入りますがS2Sはゴキゴキ感(?)が半端なく、弾上がり悪いのもうなずけます。まぁマルイは単価が若干高いので実質的に同じものとウワサされるG&Gバイオを使うことが多いですけどね。とにかくゲーム用バイオ弾ならばマルイかG&Gが鉄板、が俺的選択肢。

BB弾との相性とは別にマガジン自体の出来によっても弾上がりと装弾数が変わりますね。RSのは実質100発プラスアルファ。CYMAのはきっちり150発入ります。弾上がりもCYMAのほうが良いですね。

・・・でもCYMAマグをRSのAK(56式)に使うにはリップ部の削りこみが必要になるので注意が必要。まぁ削ってしまえば普通に使えますし大した手間ではないのですが。




同じカテゴリー(AKアクセサリー)の記事画像
US Palm AK Battle Grip PTS 買ってみた
ブルガリアンAKマグ購入
AKトイガン用マガジンあれこれ
やっと買えたAKアクセ
「KILL'EM ALL BABY!」なAKアクセ
US PALM AKマガジンのエアソフト版が出たゾ
同じカテゴリー(AKアクセサリー)の記事
 US Palm AK Battle Grip PTS 買ってみた (2014-08-05 13:25)
 ブルガリアンAKマグ購入 (2014-05-14 17:44)
 AKトイガン用マガジンあれこれ (2014-05-07 13:21)
 やっと買えたAKアクセ (2014-05-06 11:46)
 「KILL'EM ALL BABY!」なAKアクセ (2014-05-05 11:27)
 US PALM AKマガジンのエアソフト版が出たゾ (2013-05-20 14:42)

2012年11月10日 Posted by 老兵1(いち)  at 13:11 │Comments(0)AKアクセサリー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。